好きな事は好きなだけしたい(´-ω-`)

税理士目指して勉強中

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*07*15 Tue
23:13

簿記はじめました。

最終更新年月日をみる限り約1年半ぶりの更新です。

あれから月日が経って、色々な本を読み、結果進路変更を決意しました。

そう・・・税理士目指す事にしました。



ただ、甘く考えてはいませんでしたが実際にやってみるとやはりつらいですね。

1年目は税理士の受験資格を得る為に日商簿記1級と全経簿記上級を目指して勉強しました。

簿記の簿すら知らない状態で入学し、売掛金ってなんや?受取手形ってなんや?

という状態から勉強し始めてちょうど2カ月目で受けた日商簿記1級、2013年6月の第137回の試験です。

日商簿記1級は100満点で商業簿記25、会計学25、工業簿記25、原価計算25です。



点数は・・・38点しかありませんでした。苦手な論点ばかりで難しかった記憶があります。

未だに商業簿記に関しては苦戦させられるかもしれません。

その次の7月は全経上級の試験でした。第171回の試験ですね。

全経上級は400点満点で商業簿記100、会計学100、工業簿記100、原価計算100です。

こちらに関しては、簿記を始めて3か月目で簿記がわかる!成長してきてるぞ!というのが実感してきてた頃です。

点数は231点でした。

280点合格だったので始めてにしては頑張った方だと思います。

ただ、これは合格出来ていたかもしれなかったので悔しかったです。

さて、ここまでがちょうど1年前の話です。

続きはまた後日。
*

2013*02*10 Sun
22:51

しぇいくすぴあ

最近更新してないけれど、自分は元気です。

気まぐれで更新してみようと思ったけれど書くこともありません。

いや、あるかもしれないが今は思い浮かばない。

とりあえず、眠いです。小学生かッ!っと突っ込みたくなるわ。

あ、今日予定あったんだけどなんばウォークで迷子になって遅刻しかけた。

15分前行動を心がけてるから助かったけれども。

難波にはたまにしか行かないからな。

難波っていうと道頓堀のグリコの看板を思い出す。

あれの実物って大したことないよね。
*

2013*01*07 Mon
21:35

ドスとF好きー

久しぶり!

約半年ぶりに更新でござるー

もう読んでくれる人は皆無だろうけどね

たまに更新したくなるわけ

一部を除いて、ブログは廃れていきつつあるから

このブログもそのうち削除するかな

さて、ここ何ヶ月かで体重落ちました。

全く喜べないです。

下がる前は58キロぐらいだったのに今は53キロぐらい?

やっぱり食事を朝と夜だけにしたからかな。

ダイエットしたい人もこうすればいいんじゃない?

かなり胃小さくなったよ。 *

2012*08*11 Sat
12:46

teenagerさらば

teenagerも卒業しました

二十歳です、こんにちは

そんな事より、この時期の自習室はさすが夏休みなだけあって人多すぎ

30分前から既に予約しようと並んでる人たちがいるからしゃれにならん


自分は朝一で行ってるから普通にあいてるんたけど

昼から夜はまじなんなんだしって感じ....

今日は隣のやつのイヤホンから音ダダ漏れむかつきましたとさ

おわり *

2012*08*04 Sat
02:04

ガムの食べすぎはだめですね

ボトルガムを一日で3分の1食べたらお腹ゆるゆるに...

くちゃくちゃ、ぺっ!くちゃくちゃ、ぺっ!

飲み込んでる訳じゃないのに....

牛乳を大量に飲んだときみたいです。

まるでうつけもの

ご飯何杯でも食べられる。

そんなうつけものに私はなりたい。

そんな冗談はさておき明日は9時から図書館の自習室にこもるので寝る!


おやすみなさい *


